So-net無料ブログ作成
検索選択

2011年12月の定例観察会(南多摩駅周辺) [観察会の報告]

今年最後の観察会を、12月4日に南多摩駅から聖蹟桜ヶ丘駅まで歩く定例観察会を開催しました。色づいた雑木林を眺めながら、晴天の下、生きものを探しながら歩きました。参加者4名。

今日はまもなく高架化される南多摩駅から出発します。もう高架上の信号の電源が入ってました。
CIMG3452.jpg

コースは弁天通り(山崎街道)を入ります。大丸用水沿いに歩きました。
CIMG3456.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川崎情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 多摩情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村

スズメ(写真)やヒヨドリ、メジロがカキに寄って来ていました。
CIMG3458.jpg

このあたりの街路灯はランプのような形です。
CIMG3463.jpg

園芸種のコエビソウが咲いてました。別名ベロペロネ
CIMG3470.jpg

次に大麻止乃豆乃天神社に立寄りました。続く...

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川崎情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 多摩情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る