So-net無料ブログ作成
検索選択

【雨天中止】2016年9月の観察会は南多摩駅から多摩川歩き [お知らせ]

【雨天中止】当日、雨の予報が出ていますので残念ですが中止にします。また来月お願いします。

たま-ゆめ崖線ネットワーク9月の定例観察会は4日に、南武線南多摩駅から多摩川大栗川合流点を歩いて渡り、聖蹟桜ヶ丘駅まで歩きます。(6月に予定していた同じコースの延期日程です)

毎年恒例のこのコース。今回は洪水で倒されてしまって見晴らしが良いアシ原を歩き、秋の風景に変わる崖線の植物や生きものを探しながら歩きます。長靴か濡れてもよい靴をご持参の上ご参加下さい。(雨が予測される場合はコースを変更します)

開催概要は以下の通りです。

9月4日 たま-ゆめ崖線たんけん(自然観察会)
  集合:JR南武線 南多摩駅 10時集合
     解散は聖蹟桜ヶ丘駅 15時30分の予定
資料代:100円
コース:南多摩駅→多摩川→大丸用水堰上湿地(多摩川大栗川合流点)→
    →多摩市交通公園→大栗川→聖蹟桜ヶ丘駅
    ※コースは変更することがあります。
持ち物:昼食、飲み物、双眼鏡、図鑑、長靴など
    (KOWAの双眼鏡を無料貸し出しをいたします。
        ご希望の方は事前にお知らせください。)
定員:10名
主催:たま-ゆめ崖線ネットワーク
共催:いるか丘陵ネットワーク

参加希望の方は、左のメッセージボックスからお知らせください。
ご参加お待ちしております。

写真は2013年5月に歩いたコースの様子。こんな場所を歩きます(季節的には、もう少し草丈が高いです)
CIMG9671.JPG

CIMG9771.JPG

過去の観察会での、このあたりの様子は「続きを読む」から







にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川崎情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 多摩情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村

続きを読む


メッセージを送る